お別れの挨拶…?

今日は急に寒くなったし、疲れが出た感じで昼間は布団でゴロゴロしてた。なんもしたくない。夕方になってきしめんと5キロくらい散歩したけど、頭も腹も重い。明日という日がないじゃなし♪ と思うことにした。

ここ1、2週間の気分の動きを見ていると、今年はもう燃え尽きたみたい。記録残すぜって書きまくってたブログは2週間くらい迷走した挙げ句に止まってるし、コードは書けておらず、発電量の可視化…の前のトラブル対策もぜんぜんできてない。

昔から春夏秋とダメで、11月の誕生日くらいからちょっとずつ活発になるものの、年明け2月3月くらいまでしかちゃんと動けないというか、3月にはもうだいぶ落ちてて、なんとか春休みに倒れ込む感じ。4月は新しい出会いとかあって一瞬気合が入ることもあるけど、5月ともなると完全にアウト。再起不能な気分で最低限の生活と衝動的な活動だけこなし、あとはゴロゴロしてる。これではまとまった仕事はできない。

高専時代に、出席が足りなくなりそうになる頃にどうにか本気出すクセが付いたような気がするけど、もともとそういう季節性があったのがその頃に表に出たような感触もないではない。要するに、オレにはこういう人生しかない。

今年もやりかかりの仕事が大量に残ってて困る。特に投資性の出費をした太陽電池の設置が終わってないのがなあ…。ちょっとずつでも進めないといかん。台風までに固定だけはしないと…。

とりあえず放棄すること:

  • コード書きを含んだAIキャッチアップ
  • 家の片付け
  • 本棚作り
  • 家の電気工事

這い回る感じでいいから、どうにか続けること:

あとなんだろ。もはや思い出すのも億劫になっている。

しばらくブログも休むはず…いや、こういうこと書くと逆にちらっと顔を出す? とか書いたから書かない? よーわからん。

まーいーや。それでは皆様おやすみなさい〜。

春眠!春眠!!

(昨日やったピザ会のピザ)