2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

絶対に失敗したいあなたに

群盲象を撫でる さいきん目につく「絶対に失敗したくないあなたに」って題す記事、あらゆる分野にあるんだけれど、今日急に気づいた。自分あれ、吐き気がするほど嫌いみたい。オレは失敗したいのよ!wwww なぜ失敗をしたいのか。知りたいからである。 何かを…

フォルクスポタ電

バッテリーとインバータと充電器をバラで買ってきて組む「なんちゃってポータブル電源」を作ることを考えよう。それも日本人が普通に買える値段で、不良品はちゃんと交換してもらえる「常識的な日本語サポート」の付いた「国民自動車(フォルクスワーゲン)…

台風6号すごかった

2023年台風6号(Khanun)は強烈だった。沖縄に往復ビンタで直撃したことが印象に残るが、住民としては「戻り」はオマケのようなものだった。それより何より、最初の直撃がもたらした暴風がここ20年ほどなかったレベルのものだった。木々は枝葉を剥がされて裸…

ブルックリン

フィラデルフィアの美大を卒業した姪から電話がかかってきた。彼女は最近結婚したのだが、聞くとニューヨークに住み始めたという。どのへん?と聞くとブルックリン。マンハッタン!? と思ったけどそれはオレの勘違いで、地図を見れば隣のロングアイランド。…