訳書が発売されました。

Make: Electronics 第2版 ―作ってわかる電気と電子回路の基礎 (Make:PROJECTS)

Make: Electronics 第2版 ―作ってわかる電気と電子回路の基礎 (Make:PROJECTS)

  • 作者:Charles Platt
  • 発売日: 2020/02/27
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 
 

今日、仲間内に見せるために小学校の読み聞かせに持っていって、電池をなめるところとプログラミングのところを見せびらかしてたところ、娘用に、とその場でお買い上げいただいたりしました。

その娘さんはものづくり系・超集中タイプのかなり良い感じの子なんですが、昼に会った留学生からも「日本語検定の2級より文が簡単」と言われたように、言葉をだいぶ工夫したのでお母様が興味を持ってくれた感じ。

makezine.jpでの紹介 も、“回路観” のようなカモサワ語で彩られててエエ感じですw

たのしいので買ってね♪