プレゼンする野人の会

集合知プログラミング』共訳者の當山さんが、琉大でおこなわれたビブリオバトルの記事を読んで、やりたいね、と言いました。

洞窟探検家の田村さんが、それなら鴨澤家で鶏とか焼きながらやったらいいんじゃない、と言いました。

それでぼくは、やるかー、と言いました。どうせやるなら得意なもの何でもいいからプレゼンする会がいいです。そう言ってみたら、當山さんは、「得意」だとハードルが高いから「好きなもの」にしよう、と言いました。

そんなわけで、本、好きなもの、得意なもの、やってること、知ってること、いつもやってる授業、なんでも歓迎の『プレゼンする野人の会』の第一回は12月7日に決まりました。まずは以下のような感じで開催してみます:

  • 12/7日(金)16時より開催。
  • 場所は沖縄県宜野湾市の鴨澤宅です。
  • プレゼンできる人は誰でも歓迎です。知り合いじゃなくていいです。
  • たぶん10人程度を相手にしたプレゼンになると思われます。
  • 時間はプレゼン5分、質疑応答10分くらいを予定。
  • 時刻は希望もいれつつこちらで調整します。
  • プロジェクタが無いので実物などがあるとベター。
  • コピー機複合機)とレーザープリンタはあるのでその場で印刷していいです。
  • 忘年会を兼ねてます。石窯で焼くピザと鳥の丸焼きは出します。
  • 飲み物その他の持ち込み歓迎。
  • 参加は無料です。
  • 希望者はtwitterhttp://twitter.com/kamosawaに呼びかけてください。

要するに、飲み食いしながら好きな事について語る感じです。
まじで誰でも参加可能! みなさんよろしく!