2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Google DocsのスクリプトでChatGPTとDALL-E2を使役してそこそこ品質のブログを大量生成する方法

の動画を見た。 www.youtube.com コードもシェアされてて、たいへん興味深い。手順としては OpenAIでAPI Keyを取得 Google Docsで新規文書を作り、「拡張機能」から「Apps Script」を選択 新たに開いたGASの編集画面にコードを貼り付け 一旦実行 Docsの文書…

そうだ、電気つくろう

電気代がバカ高くなる。これまでの「燃料調整費の基準をずらすだけ」でない恒久的な値上げとなり、さらにこれは発表等には書かれてないんだけど、計算を見たら再エネ賦課金が別になっててこれも加わる。オレが住んでる沖縄では4月からの電力量単価がおおむね…

IKEA LACKで作る3Dプリンタエンクロージャ

ちょいと前に届いてたIKEA LACK(安い卓袱台みたいなテーブル)で、3Dプリンタ用のエンクロージャを作り始めた。 3Dプリンタはなるべく空気の流れのない、保温された環境で動かしたほうがプリント品質が良くなる。このためにプリンタを格納するのがエンクロ…