2023-03-22から1日間の記事一覧

スマートプラグとPythonのTuyaバインディングでの電力計測…の、トラブルシュート

踏むべき手順 ローカルネットワークでの疎通確認 Tuyapowerでの情報取り直し ローカルが問題なければTuyaの開発者サイトでAPIの有効性確認 前提 消費電力の測れるスマートプラグは発電電力も測れる プランドもんじゃないスマートプラグはSmartLifeで接続でき…

AIの言語能力はかなり人間ぽくなり、全体的にも知能っぽく見えるようになった。あと不足してるのは?

ご多分にもれず、GPTで遊んでいる。Notion AIは10ドル課金で記事を書いたし、ChatGPTは20ドル課金のProアカでGPT-4を使ってる。 Notion AIのお気に入りの使い方は: まず書きたいことについてテーマを決め、AIに記事を書いてもらう きわめてつまらない一般論…

経済学者たちの日米開戦

『経済学者たちの日米開戦:秋丸機関「幻の報告書」の謎を解く』。 経済学者たちの日米開戦:秋丸機関「幻の報告書」の謎を解く (新潮選書)作者:牧野 邦昭新潮社Amazon 寝床に持ち込んで何ヶ月もかかったけど、ようやく主要部を読み終えた。まだメンバーたちの…