2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Dropboxクライアントも安定版のバージョンアップが。

2010/2/16付けで新安定リリースとして0.7.106が出てます。ウチでは自動バージョンアップされてなかったので手動で。あ、再起動すれば勝手にアップデートされていたのかも。いいかげんなチェンジログによれば、変更点は: Many performance improvements Many …

OpenOffice.org 3.2が出てるね

Mac用がずいぶん良くなってます。3.0でAquaネイティブになったときに試したっきりなんだけど、この当時は表示が他のプラットフォームほど良くない印象で、「まだまだだね」と思ってそのまま使うのをやめていた。しかし、いつのまにかすごく良くなってました…

妙なブログサービスいろいろ

いわゆる「普通」じゃないブログサービスを、自分の使ったことがある範囲でまとめてみます。他の物も教えていただけると嬉しいです。この、普通じゃない、というのは、マイナーである、という意味じゃなくて、ウェブインターフェイスからつらつら書くことば…

PHSのメール受信が遅い問題が解決

ながいことWillcomのPHSを使ってる。10年くらい経っていると思う。一番安い「昼得コース」というのにしてて、ほとんどメールしか使わず、おおむね満足していた。ところが最近、というかここ1年くらい、メール受信が妙に遅い。電波の悪い所に引っ越したので、…